人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

伊良湖岬part.3


ちょっと番外編として。
ここ伊良湖へ行く時はだいたい信号の少ない、42号線で行くのですが、
数キロ手前のストレートで運転中、火球に近い流星を見た。
日の出の事しか考えてなかったけど、空には星がいっぱい。
ただ、月が明るいのが難点だけど・・・

伊良湖岬part.3_c0057221_353154.jpg

(2005.3.1 *istD Tokina 19-35mm 露光時間831.2秒 恋路ヶ浜にて)

月明かりの下、砂浜で撮影した一枚。
左上の赤紫色みたいなのは、*istD特有の症状。
こればっかりは何ともしようがない。
撮影中に流星が一個流れたけど、映っていなかった・・・残念。

NR処理もモチロン831.2秒かかるので、日の出に間に合うかな~って
心配しながら撮った。何と言っても日の出の時間すら調べないで
行った位だから。いつも通りの「行き当たりばったりの旅」

by fugees2 | 2005-03-02 23:59 | 星景