人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

100km先での夕日

100km先での夕日_c0057221_21574155.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

長野県平谷村 長者峰





星が見たくなって、1574mの長者峰までやってきた。
12月になったら、ゲートが閉まってるんだろうなと思いつつ、153号から林道を登る。

途中、車が数台止まっていたが、ゲートも開いていた。
しかし、頂上の駐車場には誰もいない。流石に星撮り屋さんも来ないか。

153号を走ってた時、雲はほとんどないと感じたが、いつの間にか雲が広がっていた。
星にはちょっと厳しいかなと思いつつも、徐々に沈み行く太陽を眺めてながら準備を始めた。

ちょっと待てよと。止まってた車は、森林保全工事かなんかの人だよな~。
ゲート閉められたら、降りれないじゃん。。。

怖くなって、そくそくと片付けをして、急いで下山。
車はいなくなってた。でもゲートは開いててホッとした。
でも、もう登るのはやめよう。雲がなくならないから。

長者峰は、生まれて初めて天の川を見た場所。
またこの場所で、満天の星空を見るのが楽しみでしょうがない。

また、春になったら、来てみよう。

と言う訳で沈みゆく太陽をたった数枚撮る為だけにいったようなものだった。
by fugees2 | 2007-12-04 00:01 | 夕景