人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

昨晩、高校時代の友人と飲んでて帰ってきてそのまま寝てしまいました。。。
起きたら4時。今日から仕事。嫌だな~。

本題の"頂"へ。

頂_c0057221_5383935.jpg

2006.8.15 SIGMA APO 135-400mm 魔王岳より富士見岳





頂_c0057221_5413040.jpg

2006.8.15 DA16-45 w/ C-PL 魔王岳

頂_c0057221_543665.jpg

2006.8.15 DA16-45 w/ C-PL 魔王岳

頂_c0057221_5432126.jpg

2006.8.15 DA16-45 w/ C-PL 魔王岳
ちゃっかり自分も"頂"を目指す一人として撮ってもらいました。

話はちょっと変わりまして・・・

先日、会社の会議で「余命1年を宣告された時、あなたはどうしますか?」
というテーマに対しての自分の意見を発表する場がありました。
私は「会社を辞めて写真旅行に出る」と言った所、課長から「辞めるんかよ!」
と突っ込みをもらいました。

私以外の方も、何かしらの目標や目的を持って残りを生きるという意見が大半でした。

じゃあ、何で普段生活している時には今年の目標は掲げるものの、
その目標を達成できないのだろう?

いつかやればいい。又は目標がはっきり見えていないからなのではないか。

山の頂はそれに比べて明確。
このような観光地では近くまで簡単にアクセスできるから、目標も近い。
しかもまたココへ来なければ、この目標をクリアーできない。
だから人は舗装されていないような足元も悪く、
登るのが辛い事も解っているにも関わらず登れるのかと思う。

余命を宣告された時と同じかなと思った。

私ももうちょっと"目標"を意識して生活したほうがいいのかなと思いながら頂を目指した。
by fugees2 | 2006-08-17 06:01 |