人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

Summer vacation

Summer vacation_c0057221_1271480.jpg

2006.8.15 DA16-45 w/ C-PL 乗鞍エコーライン

お盆休みを利用して"涼"を求めて旅に出ました。



14日に名古屋8時発。薮原経由で13時に着きましたが乗鞍岳は見えず、
その日はそば食べたり、宿でご飯食べて温泉入って呑んだくれて寝て、
次の日の朝のご来光バス(AM3:30発)も乗る気無しでした。
めざましテレビの中継が15日の朝にある事は知っていましたが、
朝の天気も曇。畳平へ行くのは諦めて高山にでも行こうかなと
のんびり温泉に浸かっていました。温泉から出てきて、めざましテレビの中継を見て、
あまりの天気の良さに「上がらなきゃ!」と思い、バス乗り場に行きましたが、、、

時既に遅し。一時間待ち。

もうやめちゃおうかと思いましたが、思い切って待ち時間無しのタクシーで畳平へ。
タクシーだとバスと違って途中止まってくれて写真も撮らせてくれるので、
お値段もバスの4倍しますがその分楽しませてくれました。
畳平までの途中、めざましテレビ関係の車とすれ違いました。
俺も早朝から登っておけばよかったな・・・
マイカー規制とは言え、許可を取れば一般車両も入れるとの事。

そうこうして畳平へ。いや~寒い。宿付近でもクーラー要らずで涼しかったですが、
標高2700mでは、日陰に入ると長袖でも寒かったです。名古屋に帰りたくないな~

~続く~
by fugees2 | 2006-08-16 12:35 | 風景