人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

五宝の滝周辺

五宝の滝周辺_c0057221_2155674.jpg

(2006.1.7 AMSII 70-300mm w/ C-PL 五宝の滝周辺)




名古屋でもほんのり雪景色した朝、

「こりゃ冷えてるな~行ってみるか」

と思い、向かったのが、五宝の滝。
名古屋から下道でも1時間ちょっとで行ける所です。

滝まであと少しの細い道で、すれ違う車がカーブミラーに映りました。
「こんな時にこんな所に来るのは写真撮る人だけだろうな~」
と思った次の瞬間。すれ違ったのは見覚えのある車でした。

元々、この滝に行くようになったのも、水を撮るようになったのも
きっかけは「toshiの写真箱」のtoshiさんの写真を見たからでした。
その方だったんです。

toshiさんはもう撮影を終え、帰られるところだったんですが、
すぐに電話を掛けすれ違った旨を伝えると戻ってきて頂ける事に。
という訳でお約束をした訳でもないのに、一緒に付き合っていただきました。

五宝の滝周辺_c0057221_22112324.jpg

(2006.1.7 AMSII 70-300mm w/ C-PL)


私はこれまでこういう滝や水の流れを撮る時、太陽の日差しを入れずに
撮ってました。寧ろ露出が難しくなるので、嫌でした。
でもtoshiさんはその光の使い方がすごく上手で、すごく勉強になりました。

お知り合いになるきっかけとなった念願の場所での撮影。
短い時間でしたが、もっともっと上達したいなと思い、お別れしまいた。
この場をお借りしてtoshiさんに感謝したいと思います。

五宝の滝周辺_c0057221_2216872.jpg

(2005.1.7 AMSII 70-300mm w/ C-PL)

by fugees2 | 2006-01-08 22:18 | 水景色