「ほっ」と。キャンペーン

気分屋の週末録

Top

タグ:10-20mm F4-5.6 EX DC ( 70 ) タグの人気記事

越前の落日

c0057221_0502496.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2009/2/8 福井県越前町 越前岬

もうすぐ日が落ちる。
[PR]
by fugees2 | 2009-02-10 00:51 | 夕景

田貫湖からの富士

長らく休んでいました。
このままblogをやめそうな勢いでしたが、何とか復帰しました。

c0057221_22583793.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/11/30 静岡県富士宮市猪之頭 田貫湖

More
[PR]
by fugees2 | 2008-12-22 23:13 | 風景

焼岳と紅葉

c0057221_21282138.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC w/ C-PL
#2008/10/12 長野県松本市 焼岳 新中ノ湯登山道

More
[PR]
by fugees2 | 2008-10-12 21:38 | 登山

剣ヶ峰からの眺望

c0057221_2323871.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC [6枚結合]
#2008/9/28 岐阜県高山市 乗鞍岳頂上(剣ヶ峰)
[PR]
by fugees2 | 2008-10-05 23:04 | パノラマ

三ツ岳

c0057221_21375681.jpg

#Optio W30
#2008/8/11 長野県南佐久郡佐久穂町 三ツ岳登山道

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、北横岳の続きです。

坪庭から北横岳へ行く途中、北横岳ヒュッテ手前で三ツ岳への分岐があります。
北横岳は軽装の方もいますが、ここから先は、軽装の方は間違いなく入って
いかないところです。(立て看板でも入らないでと注意を促しています)

遠くに見えるのがピークです。

c0057221_21241885.jpg

#Optio W30

レッツゴー

More
[PR]
by fugees2 | 2008-09-15 21:49 | 登山

御嶽山 二ノ池

c0057221_1934947.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/8/17 長野県木曽郡木曽町三岳 二ノ池付近

剣ヶ峰は雨の中だったため、眺望はゼロ。二ノ池すら見下ろせないほど真っ白。
御嶽山という山の特性上もあり、ピークハントしてもあまり面白みが無い。

その後は、日本で最も高い場所にある火口湖である二ノ池(標高2905m)まで降りて、
楽しむ事としたが、こんな天気だからあまり綺麗でもなく。晴れるまで、暫く待つこととした。

More
[PR]
by fugees2 | 2008-08-30 19:20 | 登山

雲間から見える景色

c0057221_23554374.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC w/ C-PL
#2008/8/17 長野県木曽郡王滝村田ノ原 王滝登山道八合目付近

登り始めて大体1時間位までが辛い。それ以降はちょっと楽になる。
休憩してふと振り返ると、一瞬雲が切れた。

今回は天気が悪い事は承知で、終始雨の覚悟だった。
2時ごろから登る予定だったが、あまりにも真っ白だったので、もう一回寝袋に包まった。
5時ごろ登山を開始したが、やはり雨。結構天気にはいい意味で裏切られる事が多く、
ここ1ヶ月ほどで真っ黒に山焼けしているくらいだ。

山は天気が変わり易いと言うのを悪い意味で捉えていたが、
逆に雲が切れて日が差す事もある。こんな瞬間はなんか嬉しい気分になる。
[PR]
by fugees2 | 2008-08-19 00:14 | 登山

坪庭~北横岳

c0057221_11402157.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC w/ C-PL
#2008/8/11 長野県南佐久郡佐久穂町 北横岳南峰

北横岳より望む蓼科山

8月10日~12日まで八ヶ岳周辺へ行ってました。

坪庭~北横岳行程
[PR]
by fugees2 | 2008-08-16 12:17 | 登山

美ら海水族館 ~黒潮の海~

c0057221_20265099.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/3/9 沖縄県国頭郡本部町 沖縄美ら海水族館

光が差し込み、絵画のような黒潮の海。
初めて写真で見たときは、CGかと思った。

実際に行って観て、写真に撮ると、CGのように写った。
でも、目の前にはゆっくりとゆっくりと泳ぐジンベエザメ。

何時間この水槽の前にいただろう。
一回退館した後も再入館して観に行ったから、計2時間位いたかな。

また行きたいなぁ。。。
[PR]
by fugees2 | 2008-05-18 21:03 | 動物

中郷のお池

c0057221_202834100.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/5/4 長野県飯田市上村 しらびそ高原

星を撮り終え、寝袋に入り目覚めたら6時半。既に日が昇って気持ちのいい天気。
(ちなみに、星の写真は、もう一個のblogにアップしていきます)

お湯を沸かして、カップの豚汁とおにぎりで朝ごはんを済ました。

折角だから、ちょっとハイキングと思い、御池山と中郷のお池まで歩きました。
中郷のお池までの道は、誰もおらず、風の音、鳥の鳴き声。
日差しが強いものの心地よい風が吹き、ハイキングには絶好の陽気でした。

お池に着くと、今までは聞こえなかった音が。カエルの鳴き声だ。
しばしお池のまわりをフラフラしていても誰も来ない。ちょっと怖くなって御池山のほうに向かう事とした。
[PR]
by fugees2 | 2008-05-11 20:34 | 風景