気分屋の週末録

Top

タグ:紅葉 ( 14 ) タグの人気記事

祇王寺

c0057221_23475629.jpg


More
[PR]
by fugees2 | 2011-12-08 00:06 | 京都

香嵐渓・・・ライトアップ

c0057221_20423218.jpg

#K10D + DA 16-45mm F4 ED AL


行く予定は無かった香嵐渓。
夜は星空が広がる。そんな予報を勝手にして、
2年前に行った平谷村まで行こうと走らせていたが、、、ちょっと遠いな。
と思って、挫折。という訳で香嵐渓のライトアップを。

More
[PR]
by fugees2 | 2007-11-11 21:05 | 夜景

晴天の下

c0057221_23594927.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC + C-PL

王滝村 自然湖

More
[PR]
by fugees2 | 2007-11-05 00:08 | 風景

秋・・・終焉

今年の紅葉ももう終わりとなってしまいました。
それを実感できるのが、この寒さ。朝晩はかなり冷え込んできました。

今年の紅葉の〆は、京都と決めていましたが、
仕事の都合で休みが取れず、行けれなくなってしまった・・・

あんまり色んな所行けれなかったな~と思いつつ振り返ります。
白駒池、八千穂高原、香嵐渓(夜)、曽木公園(夜)、
京都(夜)、五宝の滝、定光寺、岩屋堂。
一般の方に比べれば多いですね。でもまだ未練があります。

街もクリスマスムード。すでにイルミネーションを撮りに行ってますが、
紅葉は最終となります。

写真9枚。こちらから。
[PR]
by fugees2 | 2006-12-06 00:03 | 紅葉

定光寺 紅葉

c0057221_1552314.jpg

# 2006.12.02
# K10D
# SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF
# RAW ( SILKY現像 )

練習も兼ねて、終わりがけとは知りながら紅葉を撮りに行ってきました。
ちょっと無理かな?という状況でも手ブレ補正がどれ位効くか、
またカメラの露出加減、ISOなどを色々試しながら約50枚撮りました。

まだK10Dの説明書をそれほど読んでませんが、
操作系は*istDより機能は増えてはいるものの、使いやすいです。
ISO、連射/単射全て切り替えが早くできるので、
現状大満足です。
ただ、紅葉はちょっと汚い感じだったのでもっと紅葉が綺麗なら・・・

晩秋を楽しむ。。。
[PR]
by fugees2 | 2006-12-02 16:01 | 紅葉

五宝の滝

c0057221_20223942.jpg

(2006.11.25 APO 135-400mm F4.5-5.6)

岐阜の五宝の滝へ。
綺麗な紅葉を期待していきましたが、ちょっと遅かったみたいで・・・落葉メインとなります。

あと4枚。。。
[PR]
by fugees2 | 2006-11-26 20:29 | 水景色

香嵐渓

c0057221_1575148.jpg

(2006.11.21 DA 16-45mm F4 ED AL)

↑EXIF一日ずれちゃってます。

香嵐渓もそろそろいい頃かなと思い、行ってみた。
平日の夜なのに、結構人が多かった。
しかし、紅葉はまだちょっと早い。。。
安い駐車場(500円)に入れれたから、まあいっか。

あと4枚。
[PR]
by fugees2 | 2006-11-24 02:06 | 夜景

曽木公園ライトアップ

c0057221_0185465.jpg

(2006.11.12 DA 16-45mm F4 ED AL)

岐阜県土岐市の曽木公園のライトアップ。
2006年は11月25日迄です。
協力費として100円、内50円は金券として払い戻しです。

あと3枚。
[PR]
by fugees2 | 2006-11-16 00:30 | 紅葉

白樺

c0057221_22113349.jpg

2006.10.15 DA 16-45mm F4 ED AL w/ C-PL

八千穂高原自然園にて

あと一枚。とマナーについて。
[PR]
by fugees2 | 2006-10-22 20:10 |

c0057221_2351840.jpg

2006.10.16 DA16-45mm F4 ED AL w/ C-PL

八千穂高原自然園にて。

今回の旅では、いつも以上に撮ってきた為、写真がありすぎです。。。
残しておくと紅葉シーズン撮りに行かなくなっちゃうので、アップし続けます。

あと3枚。
[PR]
by fugees2 | 2006-10-21 00:05 |