気分屋の週末録

Top

目指す頂はガスの中

c0057221_011027.jpg



今年は伊吹山の雪が多いので、バックカントリーの下見をしに行ってきました。
(板も持って行きましたが、どこまで滑れるか、情報が少なかったので偵察登山です)

ソロだったので、途中で引き返す事も考えながらノンビリ。

K10Dは邪魔で持って行きたくないので、写真は手抜きですみません。。。
[PR]
# by fugees2 | 2010-02-02 00:14 | 登山

御嶽山BC

御嶽山の天気がいいと、ゲレンデで滑ってるだけじゃ物足りなくなります。

ちょっとした病気のようなものです。。。

上にはこんな世界が広がっているのですから。

c0057221_12595178.jpg


More
[PR]
# by fugees2 | 2010-01-30 13:07 | 登山

雪遊び。

今シーズンは雪が多いので、ほぼ毎週末滑りに行ってます。
※ブログ放置しまくってましたが、生きてます。

今更ですが、あけましておめでとうございます。


先日は、南志賀の山田牧場(ヤマボク)へ。

c0057221_12382118.jpg


c0057221_12383124.jpg


c0057221_12384047.jpg


このスキー場は普通のスキー場と違って、基本的に圧雪しません。
行った日は場所によっては胸まで埋まるほどの雪が積もっていました。
(道も除雪が追いついてなくて、2WDの車には酷でした)

午後から晴れてきたのですが、日中も-8℃で寒かったです。
[PR]
# by fugees2 | 2010-01-30 12:48 | その他

蓮華寺

大原から市街地のほうへ向かう途中、八瀬にある蓮華寺。

c0057221_11295270.jpg

#PENTAX DA16-45mm F4 ED AL

More
[PR]
# by fugees2 | 2009-11-28 11:46 | 京都

高桐院

11/25(水)色付く京都へ。久しぶりに山以外の写真です。

c0057221_21285574.jpg

#PENTAX M50mm F1.7

More
[PR]
# by fugees2 | 2009-11-26 21:54 | 京都

地蔵岳 オベリスク

鳳凰三山と言えば、このオベリスク。
オベリスクへの登頂を試みるも、手前で諦める。

c0057221_2257438.jpg



オベリスクと後ろは八ヶ岳。
c0057221_22583717.jpg

[PR]
# by fugees2 | 2009-11-03 22:59 | 登山