気分屋の週末録

Top

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美ら海水族館 ~黒潮の海~

c0057221_20265099.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/3/9 沖縄県国頭郡本部町 沖縄美ら海水族館

光が差し込み、絵画のような黒潮の海。
初めて写真で見たときは、CGかと思った。

実際に行って観て、写真に撮ると、CGのように写った。
でも、目の前にはゆっくりとゆっくりと泳ぐジンベエザメ。

何時間この水槽の前にいただろう。
一回退館した後も再入館して観に行ったから、計2時間位いたかな。

また行きたいなぁ。。。
[PR]
by fugees2 | 2008-05-18 21:03 | 動物

藤 ~シルエット~

c0057221_2312728.jpg

#K10D + SP AF90mm F2.8 Di MACRO
#2008/5/6 愛知県津島市 天王川公園

More
[PR]
by fugees2 | 2008-05-11 23:14 |

中郷のお池

c0057221_202834100.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/5/4 長野県飯田市上村 しらびそ高原

星を撮り終え、寝袋に入り目覚めたら6時半。既に日が昇って気持ちのいい天気。
(ちなみに、星の写真は、もう一個のblogにアップしていきます)

お湯を沸かして、カップの豚汁とおにぎりで朝ごはんを済ました。

折角だから、ちょっとハイキングと思い、御池山と中郷のお池まで歩きました。
中郷のお池までの道は、誰もおらず、風の音、鳥の鳴き声。
日差しが強いものの心地よい風が吹き、ハイキングには絶好の陽気でした。

お池に着くと、今までは聞こえなかった音が。カエルの鳴き声だ。
しばしお池のまわりをフラフラしていても誰も来ない。ちょっと怖くなって御池山のほうに向かう事とした。
[PR]
by fugees2 | 2008-05-11 20:34 | 風景

c0057221_058748.jpg

#K10D + SP AF90mm F2.8 Di MACRO
#2008/5/6 愛知県津島市 天王川公園

※コメントのお返しと皆様のblogへのご訪問が遅くなってすみません。
 ちょいちょいお返事お返しと、皆様のblogへもお邪魔します。

GW、4休、3出勤、4休でしたが、何だかんだで堪能しました。
GW初日こそ会社の健康診断があったものの、ヘリスキー、しらびそ、名古屋港水族館、
そして、最終日はプラッと天王川公園、久しぶりに写真を撮ったという実感があります。
枚数が多かったので、整理やら何やらでアップしきれてませんが、徐々にアップしていきます。

前置きが長くなりましたが、もう終わりかけとは知りつつも藤を観に行きました。
ライトアップ目当てでしたが、予定より早く着いた事もあって、夕日が藤を照らしていました。
[PR]
by fugees2 | 2008-05-11 01:13 |

名古屋港水族館 夜間営業

c0057221_23312425.jpg

#K10D + SP AF90mm F2.8 Di MACRO
#2008/5/4 名古屋市港区 名古屋港水族館

More
[PR]
by fugees2 | 2008-05-06 23:49 | 動物

星達のショーの始まり

c0057221_22562358.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/5/3 長野県飯田市上村 しらびそ高原

ETC通勤割の時間に合わせて出発したため、しらびそ高原への到着が日没後となりました。
それでも暗くなり星が輝きだすまでは時間があるので、フラフラしてました。
西の空がなかなか暗くならない。20時になってもまだ明るい。

丁度、飯田の上空に雲が出て、街灯りが雲に当たっているからだった。
この写真を撮った後、ハイランドしらびその灯りを避けるために、
もっと暗いところ、通称土捨て場へ向けて出発した。
[PR]
by fugees2 | 2008-05-04 23:01 | 星景

ハイランドしらびそ

c0057221_19111141.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/5/4 長野県飯田市上村 しらびそ高原

5/3~4でしらびそ高原へ行ってきました。
メインは星です。でも星はちょっとミスったので、春?のしらびそ高原をアップしていきます。

まずは、しらびそ高原の頂に建つ立派な建物、ハイランドしらびそ。
この場所で星を撮るには、宿の明かりがちょっと眩しいのですが、
トイレ、自販機があるので重宝します。ちなみにお風呂も500円(だったはず)で入れて、
領収書としてステッカーをもらえます。

2年ぶりに訪れましたが、未だにDoCoMoですら電波が入りません。
たまには携帯がない日を過ごすのもいいですが、何かあった時は不便ですね。
[PR]
by fugees2 | 2008-05-04 19:45 | 風景