気分屋の週末録

Top

カテゴリ:風景( 47 )

曽爾高原

c0057221_116936.jpg


3年ぶりにススキで有名な奈良の曽爾高原へ行ってきました。

More
[PR]
by fugees2 | 2009-10-29 01:19 | 風景

田貫湖からの富士

長らく休んでいました。
このままblogをやめそうな勢いでしたが、何とか復帰しました。

c0057221_22583793.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/11/30 静岡県富士宮市猪之頭 田貫湖

More
[PR]
by fugees2 | 2008-12-22 23:13 | 風景

ヤマナシの木

c0057221_2228882.jpg

#K10D + PENTAX M50mm F1.7
#2008/7/13 長野県南佐久郡南牧村

また八ヶ岳のほうに行ってきましたが、写真整理中完了後アップします。
在庫より。先月行った時のヤマナシの木です。
八ヶ岳は雲の中・・・
[PR]
by fugees2 | 2008-08-14 22:37 | 風景

一本道

c0057221_23562576.jpg

#K10D + DA16-45mm F4 ED AL
#2008/7/21 長野県諏訪市 車山湿原
[PR]
by fugees2 | 2008-07-31 23:57 | 風景

天狗原より白馬乗鞍 ~夏編~

c0057221_19122016.jpg

#K10D + DA 16-45mm F4 ED AL
#2008/7/26 長野県北安曇郡小谷村 天狗原

25日の夜名古屋発で、栂池から登って行きました。
3ヶ月前に撮ったのと、おおよそ同じ位置からですが、全く情景が違いますね。

3ヶ月前はこちら

ゴンドラ→ロープウェイを使ったものの、そこから登ること1時間30分ほど。
最近は仕事が早く終わった日には、ジョギングして事前にある程度体力をつけていたため、
さほど息は上がらなくなったものの、それでもやっぱりキツイです。。。
[PR]
by fugees2 | 2008-07-27 19:21 | 風景

中郷のお池

c0057221_202834100.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/5/4 長野県飯田市上村 しらびそ高原

星を撮り終え、寝袋に入り目覚めたら6時半。既に日が昇って気持ちのいい天気。
(ちなみに、星の写真は、もう一個のblogにアップしていきます)

お湯を沸かして、カップの豚汁とおにぎりで朝ごはんを済ました。

折角だから、ちょっとハイキングと思い、御池山と中郷のお池まで歩きました。
中郷のお池までの道は、誰もおらず、風の音、鳥の鳴き声。
日差しが強いものの心地よい風が吹き、ハイキングには絶好の陽気でした。

お池に着くと、今までは聞こえなかった音が。カエルの鳴き声だ。
しばしお池のまわりをフラフラしていても誰も来ない。ちょっと怖くなって御池山のほうに向かう事とした。
[PR]
by fugees2 | 2008-05-11 20:34 | 風景

ハイランドしらびそ

c0057221_19111141.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/5/4 長野県飯田市上村 しらびそ高原

5/3~4でしらびそ高原へ行ってきました。
メインは星です。でも星はちょっとミスったので、春?のしらびそ高原をアップしていきます。

まずは、しらびそ高原の頂に建つ立派な建物、ハイランドしらびそ。
この場所で星を撮るには、宿の明かりがちょっと眩しいのですが、
トイレ、自販機があるので重宝します。ちなみにお風呂も500円(だったはず)で入れて、
領収書としてステッカーをもらえます。

2年ぶりに訪れましたが、未だにDoCoMoですら電波が入りません。
たまには携帯がない日を過ごすのもいいですが、何かあった時は不便ですね。
[PR]
by fugees2 | 2008-05-04 19:45 | 風景

小蓮華山

c0057221_15029.jpg

#Optio W30
#2008/4/28 長野県北安曇郡小谷村 乗鞍岳

Optioでは、ちょっと撮れないけど、小蓮華山付近には人影が見えた。
冬山(もう冬じゃないけど)登山する人はすごいなと思う。

夏か秋には、とりあえず白馬大池まで行ってみたい。
[PR]
by fugees2 | 2008-04-30 01:12 | 風景

天狗原より白馬乗鞍

c0057221_2214485.jpg

#Optio W30
#2008/4/28 長野県北安曇郡小谷村 天狗原

名古屋では汗ばむ陽気。でもここはまだ一面の銀世界。
[PR]
by fugees2 | 2008-04-28 22:07 | 風景

迷える日の朝

c0057221_1946829.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/4/20 愛知県江南市 思いやり橋

More
[PR]
by fugees2 | 2008-04-20 20:43 | 風景