「ほっ」と。キャンペーン

気分屋の週末録

Top

カテゴリ:日の出( 20 )

日の出前のひととき

c0057221_2121445.jpg

#K10D + DA 16-45mm F4 ED AL
#2008/10/19 長野県木曽郡王滝村 おんたけスキー場最上部

日の出前のひととき。
日の出の1時間前からスタンバイ。

今朝は雲ひとつない空だったから、空だけでは面白みに欠けると思い、
人工物も含めシルエットを多めにした。

他の人は日の出が目当てかもしれない。
だけど、他の人が見に来る頃、日の出の15分前頃に撤収する。
もうこの頃は空が白んでしまって、イマイチに思えるから。

日の出だってもちろん撮る事もあるけど、
この日の出前の空の色を見るだけで、満足。

私にとって、誰もいない、1人で撮る至福のひととき。
[PR]
by fugees2 | 2008-10-19 21:11 | 日の出

(自分にとっての)初日の出

c0057221_2301855.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
#2008/1/2 長野県南佐久郡南牧村

自分にとっての初日の出。

もちろん元日にも同じ場所に見に行ったんだけど、、、
雲があってなかなか日が出てこず、ペンションに戻って朝ごはんを頂いている間に
日が出ていました。

今年は(も?)ちょっと仕事が忙しい時期には更新が滞る事が予想されますが、
どうか宜しくお願い致します。

忙しい!といいつつも、もう一つblogをはじめました。

Under the Stars
星景写真のみでやっていきます。
フィルムで撮ったものをこのblogにあげるのは抵抗がある為です。
Kマウントとは言え、RICOHのカメラだという事と、星景専用カメラだからです。
更新する写真があっちとこっちで被る事もありますが、ご了承下さい。
[PR]
by fugees2 | 2008-01-02 23:09 | 日の出

希望の朝

c0057221_21101894.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

一週間の始まりの月曜。
珍しく朝早く目覚めた。

More
[PR]
by fugees2 | 2007-12-11 21:21 | 日の出

~日の出~

c0057221_16442662.jpg

# K10D SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF

待ちわびた日の出の時。

More
[PR]
by fugees2 | 2007-08-12 16:47 | 日の出

~日の出直前

c0057221_6235555.jpg

#K10D + DA 16-45mmF4ED AL

この空のどこから日は昇るのだろうか。

More
[PR]
by fugees2 | 2007-08-12 06:34 | 日の出

日の出前の空・・・

c0057221_11315524.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

More
[PR]
by fugees2 | 2007-08-11 11:46 | 日の出

日の出前

c0057221_7594262.jpg

# K10D DA16-45mm F4 ED AL
# ISO100 Av8 Tv3s RAW - SILKYPIX3.0

今朝の日の出前。
日の出の30分の空の色が一番いい色をしている。

2007.1.16追記
TB頂いたranaliさんの「今朝」にお返しTB。
TB頂いたのに、遅くなってしまい、すみません。


c0057221_814357.jpg

# K10D DA16-45mm F4 ED AL
# ISO100 Av11 Tv5s RAW - SILKYPIX3.0

c0057221_823180.jpg

# K10D DA16-45mm F4 ED AL
# ISO100 Av11 Tv1s RAW - SILKYPIX3.0

富士山の写真をアップしようと思っているが、
なんかアップする気になれない。やりきった感というか拍子抜けした感じ。
原点に戻る意味でも昔よく撮りに行っていたふれあい橋へいってみた。
この空の色を見て、「あ~やっぱり撮っていこう」という気になった。


人気ブログランキング ←風景自然ランキングに変更しました。
[PR]
by fugees2 | 2007-01-14 08:03 | 日の出

今朝の富士山・・・日の出前

c0057221_10552279.jpg

# K10D DA16-45mm F4 ED AL
# ISO100 Av11 Tv149.47s RAW - SILKYPIX3.0

今日の赤富士は期待できるんじゃないか?
って事で寒い中撮ってました。
でも・・・肝心の富士山が雲の中・・・
悔しいけど雲が掛かった富士山も幻想的だなと思った。

人気ブログランキング ←写真(全般)ランキングに変更しました。


友人宅より更新中。
[PR]
by fugees2 | 2007-01-07 10:58 | 日の出

新年あけましておめでとうございます。

c0057221_11151627.jpg

# K10D DA16-45mm F4 ED AL

あけましておめでとうございます。
本年もこんなブログですが宜しくお願い致します。

今年の撮り初めは、初日の出!
実はまともに初日の出を見に行くぞ!というのは初めてです。
中田島砂丘かここ津の阿漕浦どっちにしようか迷った結果、
距離的にも近くて且つ車を下りてからの距離も近いお手軽な阿漕浦にしました。


人気ブログランキング ←風景自然ランキングです。宜しくお願い致します。

※初日の出は便宜上、下の記事になっております。

では、初日の出の前までを・・・
[PR]
by fugees2 | 2007-01-01 11:27 | 日の出

2007 初日の出

c0057221_1282450.jpg

# K10D SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF


初日の出をお届けします。。。
眠いっす。。。


人気ブログランキング ←風景自然ランキングです。宜しくお願い致します。

初日の出13連発です!!!+1枚。。。
[PR]
by fugees2 | 2007-01-01 11:26 | 日の出