気分屋の週末録

Top

カテゴリ:花火( 7 )

今年唯一の花火

c0057221_030694.jpg

#K10D + SP AF90mm F2.8 Di MACRO
#2008/8/31 三重県桑名市 湾岸桑名IC付近

今年は毎年楽しみにしている蒲郡の花火の日程がズレてしまい、
車山~霧ケ峰の旅とバッティングした事もあり、唯一の花火撮影となった長島。
8時から25分間、揖斐川を挟んだところから眺めていました。
遠いから人も少なくのんびりと撮影しました。
[PR]
by fugees2 | 2008-09-16 00:41 | 花火

2007 蒲郡花火

去年のはこちらを。ん~去年は酷かった。

今年の三尺玉は・・・

2007.08.01追記。
ココロさん」からTB頂きましたので、お返しTB。
イマイチのような事を仰ってたのに、とっても綺麗に撮られてます。

2007.08.02追記。
テオさん」からTB頂きましたので、お返しTB。
3発全てフレームに入っててうらやましい。。。

ではでは、その結果は↓からご覧下さい。

完璧三尺玉狙い。
[PR]
by fugees2 | 2007-07-30 23:55 | 花火

蒲郡まつり納涼花火大会

え~(汗)一ヶ月以上更新が滞ってしまいました。
のんびり更新って、ここまでのんびりもどうかと。
生きてはいたんですが、サッカーしたりフットサルしたりと
写真やパソコンから遠退いた生活を送っていました。
という訳で一ヶ月分を取り戻すかのように、一気にアップします。

7/30の蒲郡の花火です。。。

12枚一気にアップ!!!
[PR]
by fugees2 | 2006-08-07 00:31 | 花火

昇り曲導付錦冠紅小割浮模様

1発目の三尺玉。
「昇り曲導付錦冠紅小割浮模様」
1発目は完全にフレームミスしました・・・

c0057221_0555537.jpg

(2005.7.31 DA16-45 Av13 Tv22.7s)

[PR]
by fugees2 | 2005-08-03 00:57 | 花火

昇り曲付彩色超大百花園

雲隠れ・・・
三尺玉は別の場所から上がるので、花火の煙ではありません。
紛れも無く雲の中です・・・残念。

2発目三尺玉
「昇り曲付彩色超大百花園」
c0057221_0535631.jpg

(2005.7.31 DA16-45 Av16 Tv16s)

[PR]
by fugees2 | 2005-08-03 00:55 | 花火

太尾引き緑小菊入超大金柳

3発目の三尺玉。
「太尾引き緑小菊入超大金柳」
c0057221_0381718.jpg

(2005.7.31  DA16-45 Av16 Tv20.5s)

[PR]
by fugees2 | 2005-08-03 00:40 | 花火

蒲郡納涼花火大会

c0057221_23322679.jpg

(2005.7.31 DA16-45 蒲郡・竹島の橋より)


遅ればせながら、花火をアップします。
今回は失敗です・・・
三尺玉を思いっきりミスりました。16mm(換算24mm)は
広角過ぎました。のちのちアップするかもしれませんが・・・

三尺玉1発目・・・フレームミス。
三尺玉2発目・・・三尺が高く上がるので、雲の中で爆発・・・
三尺玉3発目・・・同上。

三尺玉メインで撮りにいったので、完全なる負け試合でした。

帰りは帰りで駐車場から出るのに1時間半かかるし・・・

c0057221_2333947.jpg

(2005.7.31 DA16-45mm 蒲郡・竹島の橋より)

[PR]
by fugees2 | 2005-08-02 23:39 | 花火