「ほっ」と。キャンペーン

気分屋の週末録

Top

カテゴリ:パノラマ( 20 )

雷鳥沢キャンプ場

c0057221_1123618.jpg


雷鳥沢キャンプ場。

水が豊富で、トイレも水洗で、歩いて1時間という割にはこのロケーションは
テン場としてすごくいいところです。

露出は全て合わせたんだけど、空のつなぎ目がちょっと微妙になってしまいました。。。
[PR]
by fugees2 | 2009-08-24 01:15 | パノラマ

剣ヶ峰からの眺望

c0057221_2323871.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC [6枚結合]
#2008/9/28 岐阜県高山市 乗鞍岳頂上(剣ヶ峰)
[PR]
by fugees2 | 2008-10-05 23:04 | パノラマ

京の夜景

c0057221_10214418.jpg

#K10D + DA 16-45mm F4 ED AL
↑クリックで5489x480になります

京都 将軍塚大日堂

秋の夜間ライトアップ開催中。10/27~12/2

More
[PR]
by fugees2 | 2007-11-03 10:33 | パノラマ

王ヶ鼻の眺望

c0057221_2364571.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC + C-PL
#Panorama Maker3.5にて縦画像8枚結合

More
[PR]
by fugees2 | 2007-08-16 23:18 | パノラマ

京都・将軍塚大日堂

c0057221_23571420.jpg

(2006.11.15 DA 16-45mm F4 ED AL 4枚結合)

京都の将軍塚大日堂庭園・展望台より。

え~っと...
[PR]
by fugees2 | 2006-11-15 23:52 | パノラマ

曽爾高原

c0057221_020211.jpg

(2006.11.03 DA 16-45mm F4 ED AL w/ C-PL)

ススキで覆われた曽爾高原。

c0057221_0295734.jpg

(2006.11.03 DA 16-45mm F4 ED AL)

縦位置を結合したので、あまり参考にならないかもしれませんが、
こんなところです。暫くボーっとしてました。
[PR]
by fugees2 | 2006-11-03 23:59 | パノラマ

三連休・・・(ネタ無し)

こんばんは。三連休終わってしまいますが、
写真も撮りに行かず、ほとんど家で過ごしてしまいました。
10月中頃まではあんまり遠出も出来ないので、
暫くはネタがありません・・・

はあ~。こんな状態でK10D買ってもいいんだろうか。
とまあ、そんな後向きな発言もあれなんで、とりあえず
過去のRAWでも現像し直して遊ぶとします。

再現像と今後のレンズ購入・・・
[PR]
by fugees2 | 2006-09-18 21:25 | パノラマ

夜叉ヶ池全景

c0057221_23281722.jpg

<2006.9.3 DA16-45 w/ C-PL 縦位置5枚結合>

ちなみに、右側から私は来ました。
右は岐阜県。左は福井県。後ろは滋賀県。
厳密に言えば夜叉ヶ池は尾根より左、福井県のものなんですが、
岐阜県側には道の駅夜叉ヶ池もありますし・・・取り合いなのかな。
でも、夜叉ヶ池のパトロールの方は福井県側の人っぽかったです。

私が登っていく前、駐車場にパトカーが停まっていて、
「あ~こんな所にもパトロールに来るんだ。」と思っていました。
夜叉ヶ池の少し手前で警察の方とすれ違った時に、
「滑落した方がいるから、気をつけてね。」と言われた事が気になりました。

たまたまネットのニュースで知りましたが、どうやら前日の夜に滑落されて亡くなられた方が
みえたみたいで、そんな場所とは知らずに登っていました。
正直夜叉ヶ池から三国岳へ行く道がかなり細く急で、ちょっと体勢を崩したり
強風にでもあおられたら危ないなと思いながら這って行きましたが、
本当に危ない場所だったみたいで。。。亡くなられた方のご冥福を祈ります。



話は変わって以下パソコンの話。
Silkyの3.0がダウンロードできたので、使いはじめましたが・・・

メモリ使いすぎ!
[PR]
by fugees2 | 2006-09-04 00:00 | パノラマ

乗鞍岳

c0057221_19413385.jpg

2006.8.15 DA16-45 w/ C-PL 魔王岳より

パノラマファンの方(いないかな・・・)、お待たせいたしました。

畳平の全景と左から大黒岳、富士見岳、剣ヶ峰、コロナ観測所、不動岳、里見岳、恵比須岳です。

畳平の鶴ヶ池の水がもっと多ければ、ちゃんと「鶴」の形に見えたかもしれません。
何となく水の跡で解るかもしれません。

とまあ、何処行ってもパノラマは忘れません。
[PR]
by fugees2 | 2006-08-17 19:48 | パノラマ

垂坂公園

c0057221_13303789.jpg

(2006.2.4 M-50mm F1.7 8枚結合 三重県垂坂公園)

↑クリックででかくなります~

デジタルカメラマガジンの1月号で佳作に入った場所を撮り直ししてきました。

こわ~い。。。
[PR]
by fugees2 | 2006-02-05 13:49 | パノラマ