人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

香嵐渓・・・ライトアップ

香嵐渓・・・ライトアップ_c0057221_20423218.jpg

#K10D + DA 16-45mm F4 ED AL


行く予定は無かった香嵐渓。
夜は星空が広がる。そんな予報を勝手にして、
2年前に行った平谷村まで行こうと走らせていたが、、、ちょっと遠いな。
と思って、挫折。という訳で香嵐渓のライトアップを。





香嵐渓・・・ライトアップ_c0057221_2048455.jpg

#K10D + smc M 50mm F1.7

ライトアップ開始直後。まだ色付きはイマイチです。
このレンズ、絞るとキリっとした画を出してくれて何気にいい。
流石2000円レンズ(くどくてすみません)


香嵐渓・・・ライトアップ_c0057221_20503465.jpg

#K10D + DA 16-45mm F4 ED AL

夕焼けしてくれないかな~と期待してたものの残念。焼けてくれなかった。


香嵐渓・・・ライトアップ_c0057221_20523873.jpg

#K10D + SP AF90mm F2.8 Di MACRO

今年掛け直された新しい橋。随分立派な橋になってしまった。


香嵐渓・・・ライトアップ_c0057221_205351100.jpg

#K10D + SP AF90mm F2.8 Di MACRO

香嵐渓・・・ライトアップ_c0057221_20544197.jpg

#K10D + DA 16-45mm F4 ED AL

↑2枚は、結構離れた所から。飯盛山が全体見渡せる場所だけど、
もうちょっと空が明るい時間に来たらいい画になったのに。。。

香嵐渓・・・ライトアップ_c0057221_2056020.jpg

#K10D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

河原に降りて一枚。


香嵐渓・・・ライトアップ_c0057221_20571241.jpg

#K10D + DA 16-45mm F4 ED AL

一時間ほど撮影をして帰宅。

香嵐渓へ行かれる方へ。
駐車場は最安500円、最高1000円です。
ちょっと手前の民家か、CoCoストアの信号を左に入った所が概ね500円です。


余談・・・
香嵐渓・・・ライトアップ_c0057221_2103037.jpg

#DoCoMo SO903i
2年前に買ったBridgestoneのRevo1が磨り減ったので、
MichelinのX-ICE買いました。冬支度完了。
Revo1はアイスバーンでシッカリ効いてくれて良かったけど、ほとんど名古屋で乗るので勿体無い。
という訳で乾燥路でも定評のあるX-ICEにしました。
by fugees2 | 2007-11-11 21:05 | 夜景