人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

15mm FISHEYE

コメント欄、思いっきりミスしてました。復帰早々、ご迷惑をお掛けしました。

休み中に明るい単焦点が欲しくなり、購入しました。
DGは高いので、中古の非DGです。

15mm FISHEYE_c0057221_11531539.jpg

#K10D + smc-M 50mm F1.7

早速、試し撮りへ。



昨晩、雲に覆われていない所を探して、小牧ICから乗り長野方面を目指してました。
中央道に入ってもずっと上空に雲があり、高山の方へ行けばいいかなと思い、
東海環状道へ乗り換え、でもまあ無理かなと諦め、
東海北陸を南下し、一宮ICへ戻りました。
ETC通勤割で250円。100km弱走ったのに、いいのかな~。

と前置きは置いといて。

15mm FISHEYE_c0057221_1222739.jpg

#K10D + 15mm F2.8 FISHEYE

デジタルなので、180度は無理ですが、面白い。

15mm FISHEYE_c0057221_1245117.jpg

#K10D + 15mm F2.8 FISHEYE

非DGだけど、結構いいじゃん。10-20mmだとこれだけ強い光源があるともっと出るけど、
このレンズはちょっと出てるけど結構強いみたい。

20mm F1.8や、14mm F2.8と迷いましたが、
フィルムでも使う予定だから。あ、まだフィルムは買ってないですけどね。
(MEかMXにしようかなと思ってます)
by fugees2 | 2007-10-14 12:10 | 夜景