人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

2007 蒲郡花火

去年のはこちらを。ん~去年は酷かった。

今年の三尺玉は・・・

2007.08.01追記。
ココロさん」からTB頂きましたので、お返しTB。
イマイチのような事を仰ってたのに、とっても綺麗に撮られてます。

2007.08.02追記。
テオさん」からTB頂きましたので、お返しTB。
3発全てフレームに入っててうらやましい。。。

ではでは、その結果は↓からご覧下さい。



現地着14:30。場所は過去3年とは違い、橋の上ではなく、ちょっと離れた
毎年三脚軍団が構えている場所。そこに2番乗りで場所を確保しました。

開始まで5時間。回りに三脚を立てはじめた方々と談笑していると、
BOKUIROSEKAI~僕色世界~」のテオさん、
Happy Life」のココロさん夫妻が
目の前を歩いているじゃないっすか!「あれ?」ってな感じで開始までの時間、
お二人のお邪魔をしてしまいました。正直寂しかったので、すごく嬉しかったです。



あっという間に花火がはじまり・・・


三尺玉一発目!
2007 蒲郡花火_c0057221_233611.jpg

#K10D + DA 16-45mmF4ED AL
4年目にして初めての成功。。。念願の一枚でした。

で、三尺玉二発目!
2007 蒲郡花火_c0057221_23392643.jpg

#K10D + DA 16-45mmF4ED AL
あちゃ~フレームアウト。。。

気を取り直して、三尺玉三発目!
2007 蒲郡花火_c0057221_23433860.jpg

#K10D + DA 16-45mmF4ED AL
ちょっと弱気になってしまいました。。。引き過ぎました。。。


4年目にしてやっと成功。隣で撮ってた方も、
6年通って納得がいくものが撮れてないそうです。
ちなみにその方はハッセルブラッドでした。


三尺玉以外はちょっと気を抜いてましたので、イマイチですが、一応アップします。

2007 蒲郡花火_c0057221_23501792.jpg

#K10D + DA 16-45mmF4ED AL


2007 蒲郡花火_c0057221_23505171.jpg

#K10D + DA 16-45mmF4ED AL

2007 蒲郡花火_c0057221_23512161.jpg

#K10D + SP AF90mm F2.8 Di MACRO
橋の上は見るには最高の場所です。


2007 蒲郡花火_c0057221_23522883.jpg

#K10D + SP AF90mm F2.8 Di MACRO
ちょっとお遊び。他の方がやってるのを見てやってみたくてやりました。


2007 蒲郡花火_c0057221_2353438.jpg

#K10D + DA 16-45mmF4ED AL
最後に。テオさん、ココロさん。ありがとうございました。
コッソリ撮っちゃいました。


帰りは毎年の通り2時間駐車場からどころか、枠からすら動けませんでした。。。
まあ、熊野とか諏訪に比べればヌルイヌルイ。


以上、今年の蒲郡終了!
よく考えたら、毎年、蒲郡しか花火撮ってないような・・・
by fugees2 | 2007-07-30 23:55 | 花火