人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

takeover period

takeover・・・乗っ取り。
handover・・・譲渡。




はじめはhandover(譲渡)だったんですが、最近、「K10D買うのやめようかな」
って言っても、「買いなよ、買いなよ!」って相方が言うので、
「私に*istD頂戴!頂戴!」って言っているような感じです。
もう乗っ取りのほかありません。。。

という訳で、*istDの引き継ぎ期間に入りました。
私の準備はこの引き継ぎ以外にK10Dの準備という事で、
取りあえず、SD 2GBを購入しました。
K10D買うとそのうち1GBはもらえるのですが、すぐには手に入らないので。

あと、*istDのBody、バッテリーグリップ、CF 1GB等を乗っ取られるのですが、
レンズはないです。デジタル1眼初心者に「レンズは自分で揃えてくれ」
というのも辛いかと思うので、DA 18-55mm F3.5-5.6 ALを中古で買いました。

という訳で、ちょっと*istDの操作なんかを教える為、一緒に撮りに行きました。

↓相方撮影
takeover period_c0057221_20533379.jpg

(2006.11.25 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL)

↓相方撮影
takeover period_c0057221_20564060.jpg

(2006.11.25 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL)
車のライトを流したい!というので、絞ってSS遅くしてみ、なんか適当に教えながら。

↓相方撮影
takeover period_c0057221_20585331.jpg

(2006.11.25 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL)
次はISOを上げて開放でSSを早くしてなんか適当に教えて。

↓俺撮影
takeover period_c0057221_2193588.jpg

takeover period_c0057221_2195027.jpg

(2006.11.25 APO 135-400mm F4.5-5.6)
ピントが合う位置によるボケの違いについて適当に教えながら。

↓俺撮影
takeover period_c0057221_21115831.jpg

takeover period_c0057221_21121072.jpg

(2006.11.25 DA 16-45mm F4 ED AL)
絞りによるボケ方の違いを適当に教えて。


今週末にはK10Dが手に入ると思うので、これで*istDを使ってちゃんと撮るのは最後かもしれません。
撮りながら、教えながら*istDっていいカメラだなって改めて実感してしまいました。
このシャッター音は「撮ってる」ってのを実感させてくれるものだった。

買ってから撮った枚数約4000枚。多いか少ないかはわからないけど、自分としてはいっぱい撮ったほうだと思う。
他人(とは言っても相方ですが・・・)の手に渡っても、ちょくちょく借りて撮りに行こうと思う。
by fugees2 | 2006-11-26 21:20 | その他