人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

垂坂公園

垂坂公園_c0057221_13303789.jpg

(2006.2.4 M-50mm F1.7 8枚結合 三重県垂坂公園)

↑クリックででかくなります~

デジタルカメラマガジンの1月号で佳作に入った場所を撮り直ししてきました。



昨日、気温がすごい下がってました。
夜7時頃四日市あたりの道路に設置してある
気温計の表記は-2℃。雪がちょっと降って道は湿潤。

垂坂公園付近は坂道が多く、道の脇には高い木がいっぱいで
日中も路面には日があまり当たらず、路温は上がりません。

垂坂公園へ行く時は、まだ湿潤でした。
30分ほど撮影し、ETC通勤割の時間帯だったので、
四日市東ICへ急いで向かいました。

右の下りのカーブに差し掛かった時、その先に車が沢山止まっているのが見えました。
対向車線にはみ出して正面衝突している車。
「うわ。凍ってる。」一瞬でわかりました。
路面は濡れているようで凍ってるブラックアイスバーンでした。
しかも一番厄介な0℃付近の凍結。スタッドレスでも滑りやすいです。

まだまだ寒い日が続きますが皆さんも運転には気をつけてくださいね。
気をつけていても対向車線からはみ出して滑ってくる車には成す術がありませんが・・・
by fugees2 | 2006-02-05 13:49 | パノラマ