人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF

APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF_c0057221_23585421.jpg


やっと買いました。旧モデルです。
「もうすぐDGのペンタマウント出るんじゃないの?」
って言われてしまいそうですが・・・



一問一答にてご説明させていただきます。

Q.なぜSIGMAにしたの?

A.安レンズAPO 70-300mm F4.-5.6が値段の割には良かったので。

Q.何で170-500とか50-500にしなかったの?
A.お金がありません。
  それと手持ちで500mm(換算750mm)は無理と判断したので。

Q.DGレンズにしとけばいいのに・・・
A.他マウントで結構高いので、お金がありませんでした。

Q.じゃあいくらで買ったの?
A.25000円です。中古です。

Q.何撮るの?
A.300mmじゃ足りないと感じている飛行機、自衛隊機を被写体にしようと。。。

Q.そんな暇あるの?
A.すみません。正直言ってありません。

Q.じゃあ何で買ったの?
A.ストレス解消です。レンズが防湿庫にあるだけで嬉しいのです。

Q.ちょっと頭おかしいですか?
A.よく言われます。

Q.長所と感じているところは?
A.比較的コンパクト。

Q.短所と思うところは?
A.レンズの自重で下向けると伸びる。

以上です。
by fugees2 | 2006-02-01 00:12 | 撮影機材