人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

職業病?

久しぶりに「眞鍋かをりのここだけの話」にTBを送ってみよう♪

職業病って言っても私の場合、blogはこんなんですが、
カメラマンでも写真家でもありません。でも職業病的なものを。

やっぱり一番良くあるのが、雑誌とかの写真を見た時。
東海ウォーカーなんかによく多い。

「これ、何秒露光くらいかな」←主に滝。
「撮影許可もらったのかな」←主にと言うか、星ヶ丘テラス。(注)「撮影許可
「俺が撮った方が綺麗じゃん。俺の使えよ~」←夜景特集

なんかが多いです。

あと先日、トヨタのディーラーにオイル交換行った時に、
F1の雑誌を見ていました。
「F1=望遠+流し」 の方程式しか頭の中に無かったので、
サーキット全体が写っている写真があり、それを見て
「すっげー広角じゃん!周辺の流れ具合から言って何ミリレンズかな~」
とか考えてました。

本当の職業病もありますが・・・

やめときます。
by fugees2 | 2005-10-12 23:41 | その他