人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

三脚のお話・・・

三脚。今まで安いのを含めて、4個買いました。
今使ってるのは、SLIK ABLE300SPDXという
ABLE300DXのちょっと小さめの三脚です。
何でこの三脚を買ったか?
前使ってた三脚が突然壊れ、使えなくなり、急いで買いに行ったら、
中古でABLE300DXが売っていたので、「よっしゃ!買いだ!」
と思って買ったら・・・廉価版だった。間違えた。というわけです。

センターポールを伸ばさないと、結構辛い高さなので、
普通の夜景を撮るには本当につらい!!!
でも、その分、ローアングルには強いので、これからも
使っていこうかと思っています。

写真をはじめた頃なんて、三脚なんてなんも知らんかったのに、
今じゃ三脚を買う度に、新しい三脚が欲しくなります。

ちなみにエルカルマーニュとは言いませんが、今欲しいのは
ABLE 400DXです。誰かプレゼントしてください。お願いします。
by fugees2 | 2005-03-28 01:07 | 撮影機材