人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋の週末録

Top

千畳敷~乗越浄土~中岳~宝剣岳

千畳敷カールから、乗越浄土まで歩きます。

千畳敷~乗越浄土~中岳~宝剣岳_c0057221_8492165.jpg








笠雲かかる富士山

千畳敷~乗越浄土~中岳~宝剣岳_c0057221_8493777.jpg


宝剣岳。ここに登るのはやめとこ。と思ってましたが。

千畳敷~乗越浄土~中岳~宝剣岳_c0057221_8495299.jpg


天狗岩

千畳敷~乗越浄土~中岳~宝剣岳_c0057221_8502589.jpg


中岳から木曽駒ケ岳

千畳敷~乗越浄土~中岳~宝剣岳_c0057221_8503737.jpg



木曽駒ケ岳へは、ちょっと体調が悪かったという事もあり、登らず戻る事になりました。

中岳へ登り返すのも辛かったため、巻き道で乗越浄土まで戻ります。

乗越浄土でお昼ご飯。
そうすると、ちょっと元気が出てきた事もあって、宝剣岳に登る事にしました。
ザックをデポするか迷いましたが、そのまま通り抜けようと思って、背負っていきます。

登ってるところは写真撮れず。。。

宝剣岳から千畳敷を見下ろし・・・

千畳敷~乗越浄土~中岳~宝剣岳_c0057221_955648.jpg


極楽平へ抜けるべく下りていきます。

千畳敷~乗越浄土~中岳~宝剣岳_c0057221_97825.jpg

千畳敷~乗越浄土~中岳~宝剣岳_c0057221_982676.jpg


反対側からの宝剣岳

千畳敷~乗越浄土~中岳~宝剣岳_c0057221_99213.jpg

千畳敷~乗越浄土~中岳~宝剣岳_c0057221_993312.jpg
千畳敷~乗越浄土~中岳~宝剣岳_c0057221_994241.jpg



極楽平から千畳敷に戻り、ショートタイム中央アルプス完結です。

と思ったら、、、
下りのロープウェイに乗るのに、3時間待ち。
15時に整理券をもらって、だんだん寒くなる中、待ってました。
わたしはニット帽やら防寒具の装備を持ってたので良かったですが、
観光で来られてた半袖の人たちは・・・かわいそうでした。

18時に乗って、車に戻ったのが19時過ぎ。
こまくさの湯に行って名古屋に帰りました。

初の千畳敷でしたが、天気も良くて、(下りのロープウェイ待ちを除いては)最高でした。
by fugees2 | 2009-08-22 09:14 | 登山